MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

お知らせ

Home > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する令和5年5月8日以降の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する令和5年5月8日以降の対応について

2023.05.08

新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は当グループの事業所運営に際し、ご理解、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、58日より『新型コロナウイルス感染症』(以下、コロナ感染症という)が感染症法上【2類】から【5類】へ移行されました。
それに伴い、当グループの運営事業所におけるご家族のご来館・ご面会方法について、以下の通り変更させて頂くことと致しましたので、お知らせ申し上げます。

なお、ご不明点・ご質問がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
末筆ではございますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

 

 

【ご来館時、ご面会時について】

  • ご来館者お一人おひとりに『来館カード』をご記入頂きます。
  • 体調確認・検温・手洗い・うがい・手指消毒のご協力をお願い致します。また、館内ではマスクを常時着用頂きますよう

お願い致します。ご協力いただけない場合、面会方法を変更させて頂く場合がございますので、ご了承ください。

  • ご入居者様との外出・外泊時は、感染症対策の徹底とご注意頂きたいことへのご理解、ご協力をお願い致します。

*コロナ感染症に限らず、各種感染症(インフルエンザ・ノロウイルス等)の対策にご協力ください。

*コロナ感染症ワクチン接種回数の確認、面会人数の制限は致しません。

*面会の事前予約は不要です。但し、面会時間(9:0018:00)は厳守頂きますようお願い致します。

 注)18:00以降は原則、館内滞在はできません。

 注)一部の事業所では駐車場に限りがある為、予約制とさせて頂く場合がございます。詳細については事業所にお問い合わせください。

*引き続き、テレビ電話を活用した予約制面会システムもご利用いただけます。
 遠方にお住まいの方、なかなか施設へお越しになれない方など、是非ご活用ください。

 

【従事者のマスク着用について】

  • 感染症対策および衛生管理徹底のため、引き続き、常時マスクを着用のうえ、業務に従事させて頂きます。
    ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

※国は感染症法上の【2類】から【5類】へ移行した後、推奨基準として感染者の5日の療養期間を公表している他は、個々にリスクを判断し行動するよう求めており、濃厚接触者の特定は行わないとしております。

高齢者施設を運営する当グループとしては、基準緩和はリスクが高くなりますが、現在の社会情勢、各事業所の感染状況を勘案し、当該内容を決定致しました。

皆様におかれましては、引き続き、施設内感染防止にご理解とご協力を何卒お願い申し上げます。

尚、今後の感染状況に応じて、別途ご協力をお願いする場合もございますので、併せてよろしくお願い致します。                                         

 

以上

株式会社東日本福祉経営サービス

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ