MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 梅雨が明けこれから夏本番です

梅雨が明けこれから夏本番です

『リーシェガーデン和光本町ケアセンター』です!

梅雨明けして夏本番!学生の皆さんは夏休み入り~ということから、近隣の自衛隊では花火大会や、町内では盆踊りが開催される予定があるようです。

熱中症対策を万全にし、地域で行われている行事に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

7月29日(土)『わぴあ夏まつり2023』が行われます。市役所に隣接するわぴあという複合施設です。

当日は、マルシェ、健康フェア、キッチンカーや縁日が開催される予定とのことです。

暑い夏を吹き飛ばすイベントのようですね!近隣の方は是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

あるご利用者様のお家で暑さ対策に、6月から梅シロップを浸け、炭酸で割った梅ジュースで喉を潤し、「暑さを少しでも和らげるんだよ」とのお話しを伺いました。

 

 

翌日の30日は『土用の丑の日』でもあります。栄養やスタミナをつけるために鰻を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

我々『リーシェガーデン和光本町ケアセンター』も、日に焼けながら毎日訪問して、ご利用者様に元気を届けています。

皆様の御自宅では、冷房はついているか、体調を崩さないように、水分補給のお声掛けをする。

ご利用者様が熱中症にならないよう、細心の注意をして訪問をしています。

我々も熱中症には注意して、毎日頑張って行きますよー!

リーシェガーデン和光本町ケアセンター

このブログの施設情報
梅雨が明けこれから夏本番です
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
リーシェガーデン和光本町ケアセンター
埼玉県和光市本町23-60 第6橘ハイツ401号
048-475-7980
048-475-7986

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ