MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 12月25日、クリスマス会を開催しました!!

12月25日、クリスマス会を開催しました!!

こんにちは!『ローベル西荻窪』です!!
先日、12月25日(土)にクリスマス会を行いました。

この日の為に、食堂やサンクンガーデンにクリスマスの飾り付け準備をしました。

クリスマス会では、ご入居者のおひとりがご自身の持っているウクレレで、施設の職員のピアノの演奏と一緒にクリスマス曲を演奏してくださり、聞いていたご入居者様も、「すごい。綺麗な音ですね。」と、喜んでいました。

 

 

他に、女性職員全員でクリスマスの歌の合唱を披露し、ご入居者様も口ずさんでおられました。

 

 

歌や楽器による演奏会が終了したら、クリスマスのおやつとしてケーキバイキングを用意し、ご入居者様皆様にお好きなケーキを食べたいだけ選んで頂き、召し上がって頂きました。

皆様それぞれ好きなケーキを選びたくさん食べておられました。

 

 

ケーキを食べ終わった後には、職員がサンタクロースになり、ご入居者様全員にプレゼントを配りました。
この時期に大活躍するブランケットをプレゼントさせて頂きました。皆様に喜んで頂けてよかったです。

 

 

最後に、サンタクロースとご入居者様たちで写真を撮りました。皆様いい笑顔でいい写真がたくさん撮れました。

 

 

クリスマスが終わったら、すぐに新年の準備があります。
施設内も正月にふさわしい飾り付けをし、年を越したいと思います。

ローベル西荻窪

このブログの施設情報
12月25日、クリスマス会を開催しました!!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ローベル西荻窪
東京都杉並区西荻北3-11-25

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ