MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 増上寺様によるオンライン初詣に参加致しました!!

増上寺様によるオンライン初詣に参加致しました!!

こんにちは!『ローベル西荻窪』です。
1月6日(木)増上寺様によるオンライン初詣に参加致しました。

コロナ禍の為、実際に神社に足を運び初詣することができない中、オンラインにて初詣を行い御祈願しました。

画面上にて生中継で案内人が増上寺内を案内してくださり、わかりやすい説明をしてくださいました。
また、途中クイズもあってご入居者様とクイズに挑戦し大変盛り上がりました。

 

 

参拝の場面では、合掌一礼を行い、実際に参拝している雰囲気を味わうことができてよかったです。

オンライン初詣終了後には、ご入居様全員で集合写真を撮り終了しました。

15時のおやつの時間には、特別おやつのゴディバのチョコレートケーキを、厨房にてトッピングし提供しました。
皆様、「すごく美味しい」と大変喜んでおられました。

 

 

そして、この日は何年振りかに雪が降り、いつも見慣れている施設の風景が、雪景色に染まりご入居者様方も、興味津々に外を眺めておられ、「綺麗ね。」とおっしゃっていました。

 

 

1月26日(水)に三味線コンサートを予定しております。その様子をブログにてアップしていきますのでお楽しみに!

ローベル西荻窪

このブログの施設情報
増上寺様によるオンライン初詣に参加致しました!!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ローベル西荻窪
東京都杉並区西荻北3-11-25

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ