MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 季節の行事と、季節の和菓子

季節の行事と、季節の和菓子

皆さま、こんにちは♬『ハートフルケア新通』です。

2月の【節分】に向けて、入居者様に鬼を作成して頂きましたので、今回はその工程をアップ致します。
まずは牛乳パックを鬼の顔の大きさに切って、色紙を貼っていきます。

 

それから顔のパーツをペタペタ。りりしい眉の鬼ですね!( ´∀` )

 

愛嬌たっぷりの鬼が出来上がりましたね♪かわいくて憎めません^^

 

 

そして、もう一つ。施設では、頻繁におやつレクを開催しております。

1月は和菓子を楽しんで頂きました。今回は【練りきり】。

練りきりは上品な甘さだけでなく、色や形などでも四季を楽しめる日本を代表する芸術的なお菓子ですね。
4種類ご用意、好きなものを選んで頂きました。

 

 

皆さん召し上がる前に、しばしお菓子を鑑賞♬ それから美味しく頂きました(o^―^o)

 

 

まだまだ寒さが続きますが、これも日本の四季のひとつ。

四季があるから、このような芸術的なお菓子が日本には生まれたのかもしれませんね。
また季節に合わせてご提供させて頂きたいと思います。

ハートフルケア新通

このブログの施設情報
季節の行事と、季節の和菓子
介護付有料老人ホーム
ハートフルケア新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1165
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ