MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > バレンタイン恒例、クッキングレク

バレンタイン恒例、クッキングレク

2月と言えばバレンタイン。

消毒やマスク着用など感染症対策を行いながら、恒例のクッキングレクを行いました。
今回はバレンタインということで女性のご利用者様が調理担当です。

バターやチョコレートを溶かし生地に混ぜていきます。簡単と思いきや意外と力のいる難しい作業です。

 

 

材料を混ぜた後、バットに並べた容器に一つ一つ流し込んでいく細かな工程、こぼさないよう注意しながら行っていただきます。

 

 

そしてオーブンで焼き、新通特製愛情たっぷりのガトーショコラの完成です。たっぷり生クリームもトッピング。

 

 

チョコレートの香りが、ホールに甘く漂い食欲をそそります。もちろんおやつは別腹ですね。

 

 

男性のご利用者様は、ほっぺたが落ちてしまいそうなくらいの素敵な笑顔です。

 

 

女性も甘すぎずとてもおいしかったと、皆様に大好評でした。

次回のクッキングレクはホワイトデーに合わせて行う予定です。
もちろん調理担当は男性です。今から楽しみですね。

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
バレンタイン恒例、クッキングレク
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ