MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 春の訪れを感じる、桃の節句、リーシェ黒埼山田の飾り付け紹介

春の訪れを感じる、桃の節句、リーシェ黒埼山田の飾り付け紹介

こんにちは。『リーシェ黒埼山田』のblogを読んでいただきありがとうございます。

新潟県も、まん延防止措置の延長が発表され、『リーシェ黒埼山田』でも、引き続き感染症対策の実施、職員・ご入居者様の体調管理の徹底に努めております。
ご理解・ご協力に感謝致します。

現在、集まってのイベントも中止させていただいておりますが、この状況でも心を楽しませ、皆様に感動を与える『リーシェ黒埼山田』の、ひな祭りの飾り付けをご紹介いたします。

玄関・ラウンジには、ひな人形5段飾りが大きく飾られています。
それぞれ表情、着物が少しずつ違い、見る方を楽しませてくれます。

 

 

靴箱の上もひな祭りの飾り付けに!お花紙の上に内裏様、お雛様の顔を付け、色鮮やかに飾られています。

 

 

まだまだ、あります!
更に玄関天井を見上げると、お内裏様・お雛様・ぼんぼりがさらに細かく切り取られ、どの角度から見てもきれいに見えるように工夫されています。

これには職員もびっくり!!誰にもマネできません(笑)

 

 

外出を控え、リーシェ内で過ごす時間が多くなりましたが、こういった飾り付けで季節や感動を感じられる空間があるのは、素敵ですよね♡

リーシェ黒埼山田

このブログの施設情報
春の訪れを感じる、桃の節句、リーシェ黒埼山田の飾り付け紹介
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェ黒埼山田
新潟県新潟市西区山田3398-1
025-370-1765
025-370-1765

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ