MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > ❀お花見弁当イベント❀と手作りカレンダー

❀お花見弁当イベント❀と手作りカレンダー

こんにちは『ル・レーヴ大宮北』です。
桜の花の蕾も開き始め、だいぶ春めいてきましたが、まだまだ気軽には外出できない日々が続いています。

そこで、少しでも春を感じて頂きたく、食堂にお花をたくさん飾って「お花見弁当イベント」を開催しました🌸

 

 

菜の花・水仙・シクラメン・ミモザ・ラナンキュラス・ムスカリ…いつもの食堂がまるでお花畑??

 

 

お弁当の蓋を開けた瞬間「美味しそう!」と笑顔がこぼれ、2段弁当であることに更に驚かれていました。
男性のご入居者様もテーブルに飾られた青い花を見て「この花なんて名前なの?」と興味を持たれていました。

 

 

早く気軽に外出できる日が来ると良いですね。

また、月末には毎月恒例の「ル・レーヴ大宮北 オリジナルカレンダー」作りを行っています。
4月のカレンダーは苺カレンダーです🍓

 

 

職員がデザインを考え、最後にご入居者様自身で仕上げを行って頂きます。
今月もかわいいカレンダーが出来上がりました♪

来月もお楽しみに!

ル・レーヴ大宮北

このブログの施設情報
❀お花見弁当イベント❀と手作りカレンダー
介護付有料老人ホーム
ル・レーヴ大宮北
埼玉県さいたま市北区吉野町1-37-5
048-607-8000
048-662-0111

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ