MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 新通にも春が来た(*’ω’*)

新通にも春が来た(*’ω’*)

朝晩はまだまだ肌寒いですが、それでも新通にも春が近づいてくる楽しい足音が聞こえてきました。

4月と言えば新入学の季節、来週には春休みも終わり、送迎の際に可愛らしい新一年生の姿が見えるでしょうね。
そんな4月のカレンダーは!!!!ずばり【新入学】です。皆さんに真っ赤なランドセルと黄色い帽子を作って頂きました。

 

 

折り紙や画用紙を使い作って頂くのですが、あまりの可愛さにびっくりしてしまうくらいの出来栄えでした。
ランドセルの肩紐も、細く切った画用紙を一つ一つ糊で貼る細かな工程です。

 

 

そして、一足早く桜の壁面工作も作業開始です。
お花がみを小さく切り、一つ一つ捩じってリボンの形にしていきます。季節柄、静電気には皆さん苦戦されておりました。

そして次は枝に見立てた画用紙に、一つ一つかわいいリボンを貼り付けていく工程です。

 

 

お花紙は薄いため、指先に貼りついてしまいますが、それでも工夫しながら隙間なく貼り付けてくださいました。

 

 

皆さん、集中しすぎて今回は表情が硬いのが残念なのですが、実際には同席の方とお話しされながら作業に取り組まれておりました。
そして完成(*^-^*)玄関にきれいな桜が咲きました。カレンダーも過去最高の出来栄え?

 

 

このように一つの作品を、皆さんで力を合わせて完成させて頂いております。

ハサミを使うことが得意な方、色を塗るのか得意な方、折り紙が得意な方、職員も同じですが、皆様それぞれ得意分野を活かした作業レクを行っていただいております。

参加自体は決して強制でもないのですが、皆様声を掛け合って参加してくださることも多く、同じ作品を作ることで、曜日を超えた繋がりもあったりします。
これからもどんどん楽しい作品作りを行って参ります。

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
新通にも春が来た(*’ω’*)
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ