MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > もうすぐ春です!

もうすぐ春です!

3月3日(木)は「ひな祭り」を開催しました。

昼食は「ちらし寿司」おやつは「プリン」を、ご入居者様と職員で一緒に作りました。
お手伝い頂いた入居者様からは「灯を付けましょ~ぼんぼりに~♬」と口ずさむ姿も見られました。

 

 

亀田西小学校の第三ひまわりクラブの生徒さん達から、手作り雛のプレゼントが施設に届きました。
直接会う事はまだ叶いませんが、昨秋の文化祭より作品のやり取りが続いております。

とても手が込んでいて素敵な作品ばかりで、皆様「かわいいお雛様だねぇ」と笑顔でお話しされながら作品をご覧になっておられ、施設からもお返しに入居者様の作品をプレゼントしました。

コロナ禍で制限がある中、この様な地域交流を大切にして行きたいと思います。

 

 

晴れて温かい日に久しぶりに外に出ました。施設の前を短時間でしたが皆さん笑顔でお散歩。
久しぶりの日光浴をたのしんでいました。春が待ちどおしいです!

 

 

3月25日(金)は特別食の日。今回は「お寿司」でした。お寿司は好きな方が多く好評です。
美味しい物を食べると皆さん自然と笑顔になります。

 

 

昨年4月1日に開設したスミール亀田ですが、おかげ様をもちましてご入居者様・職員一同皆様お変わりなく、同じ顔ぶれで1年を迎えることが出来ました。
これからもご本人様、そしてそのご家族様にも安心して暮らして頂けるよう支援して参ります。

次回のBLOG更新は4月下旬頃を予定しております。お楽しみにお待ち下さいませ。 

グループホームスミール亀田

このブログの施設情報
もうすぐ春です!
グループホーム
グループホームスミール亀田
新潟県新潟市江南区船戸山1丁目1番10号
025-256-8281
025-256-8283

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ