MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 近所の公園にお花見に出かけました🌼

近所の公園にお花見に出かけました🌼

長かった冬も終わり、待ちに待った桜の開花。

例年に比べてだいぶ遅くの開花に、皆様、送迎車の窓からも桜のつぼみを見上げては、いまかいまかと待ちわびておりました。

私たち『デイサービスセンター新通』の周り、特に新潟市西区内野近郊には桜の名所が沢山あります。

内野駅や内野小学校、新川沿い、寺尾公園や西川沿いにも桜が沢山咲いており、送迎の時に少しだけ遠回りをしては小さな窓から楽しんでおりました。
が!!!実は歩いて5分ほどの公園にも桜の木があるのを発見( ゚Д゚)

満開の便りと同時に、とてもお天気が良かったこともあり、みんなで歩いてお花見に出かけることにしました。

 

 

もちろん、感染症対策を行ったうえで出掛け、写真撮影の際のみマスクを外して頂きました。

 

 

もう言葉は必要ないくらいの、素敵な皆さんの笑顔(o^―^o)ニコ

ここ数年、外出レクすら満足にできない状態ではありましたし、もちろんまだ油断もできませんが、そんな中でも変わらずに美しく咲いてくれたさくらに、参加された皆様だけではなく、私たち職員もこころ癒され、ほんわりと幸せな気持ちになれた…そんな春の一日でした🌸

今回はお天気の良かった二日間しか行くとこが出来ませんでしたが、このように家やデイサービスの中を歩くのと違い、凹凸や段差のある道を歩くこと、いつも以上に気を付けて歩かれることが何よりのリハビリになります。

機能訓練として歩くだけではなく、楽しみや目的を持って歩くことが良いとも思います。

お花見はまた来年ですが、これからはチューリップや紫陽花、向日葵など、たくさんの花が目を楽しませてくれますね。

その前に、デイサービス前の田んぼでも水が入り、カエルの合唱が聞こえる季節になります。
目でも、耳でも、季節を感じて楽しい毎日を過ごしましょう♪

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
近所の公園にお花見に出かけました🌼
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ