今年の桜(ソメイヨシノ)は例年より少し早めに開花しました。
開花してから気温の低い日が続いたことと、強風や雨天が少なかったこともあり、例年より長くお花見を楽しめたのではないでしょうか。
『リーシェ安行』でのお花見は、ここ数年は近隣のお宅にあるこの立派な桜を見に行くこととしています。
樹齢何年かはわからないのですが、高さがおおよそ10m程ある立派なソメイヨシノの桜の木です。
とてもパワーがあり、皆さんを笑顔にしてくれました。
3月の後半、幾日かにわけてお花見をしました。
満開の一番きれいな時にお花見が出来て、きれいな写真が取れました。
コロナ禍ということもあり、外とはいえ感染対策をしっかりやり、職員が一人ひとりその人に合わせて丁寧に、会話を楽しみながら行かせていただきました。
久しぶりに外を歩いた、という方もいて、とても喜んでいただけました。
お花見と一緒にお弁当が食べれればよかったのですが、皆さんデイサービス等もあり、当日のお花見弁当は難しく「お花見弁当」と称するお食事は、中旬になってしまいました。
お花見を思い出していただけるように、恒例のランチョンマットは桜にしました。
いつもと違ったお食事は、皆さん食が進むようで、「たべれるかなぁ~」、と心配していた人も、ビックリする位食べれていました。イチゴのブッセもしっかり食べれました😊
リーシェ安行
このブログの施設情報