MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > こいのぼりを作りました🐟

こいのぼりを作りました🐟

5月と言えば『こどもの日』です。
一足早く、皆様にこいのぼりを作って頂きました。

今回使ったのは、チャックの着いた小さなビニール袋、そして梱包用のクッション材やお花紙、春らしいカラフルな羊毛フェルト、紙製のストローになります。

 


 

まず小さな袋に目玉やうろこのシールを貼って頂きます。小さなシールなので皆様指先に神経を集中、真剣な表情です。

肝心のこいのぼりの中身はお花がみや羊毛フェルト、梱包材などお好きなものを入れて頂きました。

尻尾まで詰められずに苦戦される方もいらっしゃいましたが、ぷくぷくとした可愛らしい2色のこいのぼりが完成しました。

折り紙で折った風車もストローに貼付け、こいのぼりの完成です!!!

 

 

玄関には皆さんと作り上げた紅白ダルマがあります。ひとつひとつ小さな折り鶴を貼り付けて頂きました。

 

そして現在は、5月のカレンダー製作に入っています。

ひとつひとつのパーツを、皆さんで作り上げていく、細かく、地道な作業ではありますが力を合わせて、自分だけの素敵なカレンダーを完成していきます。

私たちデイサービスセンター新通では、このように季節や行事に応じた様々な作業レクを行っております。

もちろん興味をもって頂くこと、参加し作品を作っていただくこと、何よりも作品を作り上げご自宅へと持ち帰って頂くことで、その作品を通じてご家族様との会話にもつながってくださったら嬉しいです。

外出さえままならない今だからこそ、館内の装飾や作り上げる作品で流れる季節を感じていただけたらと思います(*^-^*)

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
こいのぼりを作りました🐟
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 9:00~18:00(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ