MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 日常の風景『集団体操』

日常の風景『集団体操』

『リーシェガーデン和光(サービス付き高齢者向け住宅)』です。こんにちは。

このブログでは、イベントだけでなくサ高住のご入居者様の日常も皆様にお伝えしていきたいと思います。
今回は『集団体操』です。

ご入居者様の憩いの場である食堂を会場にして、毎週開催しております。

参加は自由ですがお声かけすると、多数のご入居者様が参加される人気のレクリエーションです。
体調確認や消毒、十分な換気を行いながら楽しく体を動かしていただいています。

 

 

全員椅子に座った状態で、一つずつ手順のご説明しながらの体操です。リズムに合わせて、グーパーグーパー!
「運動苦手なの…」と乗り気でなかった方も、次第に楽しくなってきたようです。

 

 

椅子につかまって、両足をゆっくり浮かせてみましょう。
簡単そうに見えるかもしれませんが、この体勢かなりお腹まわりや下半身の筋肉に効く感じがしますよ!

 

 

もちろん、その方にあわせてムリされない範囲で、職員がお声掛けしながら体を動かしていただく様にしています。

 

 

体操の締めくくりは、深呼吸でクールダウンしていきます。そして、水分補給のティータイムです。
このまま食堂でお話されたりしてすごされる方。居室に戻られご自分の時間を楽しまれる方。様々です。

安心、安全に、ご自分のペースで過ごせるのがサ高住の特徴の一つかもしれません。
また、サ高住のご入居者様の普段のご様子もお伝えできたらと思います。

リーシェガーデン和光(サービス付き高齢者向け住宅)

このブログの施設情報
日常の風景『集団体操』
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェガーデン和光
埼玉県和光市丸山台2-11-1
048-485-9951,9954
048-450-3151

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ