MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > お花見ドライブ

お花見ドライブ

4月は花の季節。

4月の満月のことを「ピンクムーン」と言いますが、これは月がピンクという意味ではなく、春の訪れとともに花が咲く様子を表現して、ネイティブアメリカンによって「ピンクムーン」と名付けられました。

それくらい、世界中が4月は花の季節と考えているんですね。
日本では4月の花と言えばやはり桜をイメージする方が多いのではないでしょうか?

『リーシェ上越さくら』でも、ご利用者様に春の訪れを感じていただきたく、「お花見ドライブ」を行いました。

★4月前半組:高田城址公園ドライブ~釜蓋遺跡公園
★4月後半組:五智公園

4月の前半と後半に分かれ見頃の桜を狙ってドライブをしました。
前半組の高田城址公園は非常に混雑しているので下車は断念、2周し車内から桜を鑑賞。

 

 

その後、釜蓋遺跡、ガイダンス館を見学しました。

 

 

後半組の五智公園は八重桜が満開でした!混雑もしていなかったので、下車したっぷり記念撮影!

 

 

こちらのソロショットはなんだかCDのジャケットみたいになってかっこよかったですw

 

 

これからも感染対策をしっかり行い、季節に応じた外出レクを提供してゆきたいです!
(写真を撮る時だけマスクを外しています)

リーシェ上越さくら

このブログの施設情報
お花見ドライブ
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
リーシェ上越さくら
新潟県上越市とよば121番地
025-522-1765
025-522-1764

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ