MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > コロナワクチン4回目接種いたしました!

コロナワクチン4回目接種いたしました!

こんにちは。『リーシェガーデン和光/南館』です。
梅雨が早く開けて暑い日が続いたと思ったら、雨が続き空がどんよりしていますね。

『リーシェガーデン和光/南館』のフロントデスクには山形県直送の紅花が飾られ、皆様に楽しんでいただいています。

ベニバナ(紅花)は、キク科ベニバナ属の一年草または越年草。雅称を末摘花(すえつむはな)ともいう。
山形県ではベニバナが県花になっており、紅色染料や食用油の原料として栽培されています。

 

 

さて、先週7月9日土曜日に『リーシェガーデン和光/南館』ではコロナワクチンの4回目の接種を行いました。

その日は大変暑かったので、暑さ対策として空調の効いている1階ロビーで接種を行いました。

 

 

内線で順番が来たことを告げると一階に降りてきて受付・検温・問診表の確認を行いました。

 

 

次に医師の問診、ワクチン接種を行いました。

接種後は7階ラウンジにて待機、水分補給・看護師のバイタルチェックを受け、お部屋にお帰り頂きました。

 

 

集団接種を受けたご入居者様からは「南館の建物の中で接種できて本当に良かった。」

「職員の皆さんどうもありがとう。」とたくさんのお礼の言葉をいただきました。
これからも、ご入居者様にとって安心・安全で快適な生活が送れる様お手伝いしていきたいと思います。

『リーシェガーデン和光/南館』コンシェルジュ一同

このブログの施設情報
コロナワクチン4回目接種いたしました!
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェガーデン和光/南館
埼玉県和光市丸山台2-11-25

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ