MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 猛暑?酷暑?

この頃の夏は、「暑いわね~」の挨拶が「とにかく熱中症に注意よ」「水分摂ってる?」が、ちまたの挨拶となっていますね。
この酷暑のなか、『ショートステイ ル・レーヴ南浦和』の玄関にそびえ立つ桜の木に、蝉が集まって来てます。

 

蝉の声は、お届けできませんが、想像してくださいますか?想像するより、今、外を見た方が聞こえますね。

蝉の抜け殻を集めていた小さいころ、得意げに胸にブローチの様に付けてました。

蝉が力つきて道端にあおむけになって、蟻が集まり蝉の体を分解して巣に持ち帰る様を、あきもせずに観ていたこともありました。

お客様に、思い出を伺うと「昔は、蝉がもっといて、朝早くからうるさいほどだったね~」
「ラジオ体操の時、もう、虫かごと網を持ってきている男の子もいたわよ」

そのあと、蚊帳があったこと、川で遊んだこと・・・などなど、お話しが盛り上がりました。

このあたりにいますよ、蝉。
目を凝らして見て下さい。

 

 

『ショートステイ ル・レーヴ南浦和』でした。

ショートステイ ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
猛暑?酷暑?
ショートステイ
ショートステイ ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ