MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 納涼祭 part1

納涼祭 part1

こんにちは! 『ル・レーヴ大宮北』です。
今回のブログは、納涼祭の様子を2部に分けてお届けしたいと思います♪

 

 

まずは〈棟梁〉の異名を持つ職員お手製のお神輿を、法被姿の担ぎ手が威勢の良い掛け声とともに練り歩いて始まった午前の部。
「わっしょい!わっしょい!」
周りの入居者様の応援も手伝い、一気にお祭り気分に包まれます🎆

 

 

お次は盆踊りです。この日の為に、普段のレクリエーションの時間で踊りの練習を積み重ねてきました。
さあ皆様、練習の成果を発揮する時が来ましたよ!!

 

 

そして最後はスイカ割り。みんなで協力して、スイカの所まで上手に(⁉)誘導します。

 

 

お見事!ほぼど真ん中に無事命中しました。
体をたくさん動かしてお腹が空きましたね! お待ちかね、お昼ご飯ですよ~。

『お祭り』ということで定番の焼きそば・たこ焼きに、紫ジャガイモのじゃがバターなどのメニューが並びます。
ビュッフェスタイルなので、お好きなものを好きなだけどうぞ~!! たくさんありますよ★

「うまい、うますぎる!!!!」「焼き鳥まだある?」「もうちょっと頂こうかしら…」
繰り返されるお代わりコールには驚かされましたが、美味しそうに召し上がっている姿を見ていると、職員一同とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

まずは午前の部、お疲れ様でした! 午後は更に盛り上がっていきましょう!!

ル・レーヴ大宮北

このブログの施設情報
納涼祭 part1
介護付有料老人ホーム
ル・レーヴ大宮北
埼玉県さいたま市北区吉野町1-37-5
048-607-8000
048-662-0111

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ