MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 敬老会(豪華御膳&お茶会)

敬老会(豪華御膳&お茶会)

こんにちは、『ル・レーヴ大宮北』です!
今日は敬老の日ということで、昼食にお祝い御膳をご用意し、午後にお茶会を開催しました。

 

 

本日のメニューは、お祝いと言えばのお赤飯!そして、豪華な天ぷらの盛り合わせ。
いつもと違う御馳走に、皆様気持ちが昂っておられるご様子です。

配膳すると「すごく豪華だわ」「食べるのがもったいないくらい」…いえいえ、是非、召し上がって下さ~い💦

 

 

皆様、美味しく召し上って頂きました。
午後になり、お待ちかねのお茶会🍵

今年も茶道の心得のあるスタッフが、優雅にお茶を立てて皆様に振る舞いました。

 

 

さぁ!美味しいお茶と和菓子を召し上がれ♪

 

 

ご入居者様からは、「美味しいわ~」「私も昔お茶を点ててたのよ。すごく美味しくてもう一杯頂きたいくらい」と喜びの声が聞かれました。
そして最後は記念撮影。お祝い年の方には《ちゃんちゃんこ》をお召しいただきました。

 

 

「今日は、いつもと違うね。すごくいい日だ!一段と心が燃えるよ」

そうなんです!今日は、敬老の日です♪職員も張り切ってます。
ささやかなプレゼント(メッセージ入りお煎餅)もご用意しました。

 

 

そのプレゼントに添えたご家族様からのお手紙で「涙が出るよ」と感激しておられました。

ご協力下さったご家族の皆様、ありがとうございました。
これからもご入居者様のご長寿と幸せをお祈りして、楽しく過ごせるよう日々精進していきたいと思います☺

ル・レーヴ大宮北

このブログの施設情報
敬老会(豪華御膳&お茶会)
介護付有料老人ホーム
ル・レーヴ大宮北
埼玉県さいたま市北区吉野町1-37-5
048-607-8000
048-662-0111

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ