MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > ル・レーヴふじみ野 敬老会!!

ル・レーヴふじみ野 敬老会!!

『ル・レーヴふじみ野』今年の敬老会をご報告させて頂きます!

先ずは特別食のご紹介です。

お昼ご飯に「お赤飯(栗付き)」「すまし汁」「かぼちゃ、ナス、海老の天ぷら」「たまごの錦糸和え」「デザート」とボリュームたっぷりで、皆さまにも喜んで頂いております。

 

 

次にイベント部門のご紹介です。今年の敬老会では、職員とのカラオケを楽しんで頂きました。
ただカラオケを唄うだけでなく雰囲気も楽しんで頂こうと、昭和のスナック風で行ってみました。

 

 

スナックの店名は「メーメー」(羊の鳴き声)、職員がお店のママになりきり、お飲み物とおつまみをご提供しながらの談笑やデュエット、また毎日顔を合わせている職員のいつもと違う雰囲気(衣装)を楽しんで頂きました。

ミラーボールが回り昭和歌謡曲が流れ始め、ムーディーな雰囲気が出たところで、ある男性入居者様から「昔はこんな雰囲気の所でよく遊んだね~」なんてお話も聞かれました。

カラオケがひと段落したところで、年祝いのカードの贈呈を行わせて頂き、最後は職員と一緒に記念撮影。

ご入居者の皆さま全員に、記念撮影でのお写真入り敬老祝いのカードをお配りさせて頂きました。

 

 

皆さまからは「今年の催しも良かったよ!」「懐かしい曲をたくさん唄えて楽しかった!」「衣装も素敵で良かったよ!」などなど、たくさんのお喜びやお礼のお言葉を頂戴致しました。

今年の敬老会も無事大成功に終える事が出来ました。次回のイベントもお楽しみに!

※1階浴室へ通じる廊下には、9月の壁紙「敬老祝い」の大作が掲示されております。
ご入浴で皆さま廊下を通られるたびに「これは凄い!」「立派な作品だね!」と感嘆のお声聞かれております。

 

 

ル・レーヴふじみ野

このブログの施設情報
ル・レーヴふじみ野 敬老会!!
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ル・レーヴふじみ野
埼玉県ふじみ野市新駒林1-4-16
049-256-7722
049-256-7729

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ