MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > ☆秋を楽しむ☆

☆秋を楽しむ☆

10月に入っても暑さが続きどうなる事かと思ったら、一つの台風で一気に季節が変わってしまいました。
デイサービスの廊下には、昔懐かしい秋の風景が飾られています。

 

 

レクレーションの時間に、ご利用者様にご協力をお願いし、真っ赤なリンゴ、熟れた柿、イガに包まれた栗、本物そっくりのサンマを作っていただき、ご利用者様と職員が1枚の絵の様に仕上げました。

 

 

その中には、クスッと笑える場面も見られます。
例えば、お魚咥えた猫、サツマイモを抱えた猪、火鉢であぶっているサンマからは焦げた臭いがしてきそうです。

 

 

またある1日は、レクレーションの時間にけん玉を作り、1分間で何回入れらるかの競争をしました。
曜日対抗でしたが、火曜日のご利用者様は21回もいれることができました。

優勝者には賞状が用意されました。

 

 

これから冬に向かい寒くなりますが、ご利用者様といろんなことを楽しみながら寒さに負けずに進んでいこうと職員一同励んでいます。

デイサービスセンター松明

このブログの施設情報
☆秋を楽しむ☆
デイサービスセンター
デイサービスセンター松明
新潟県新潟市江南区北山651
025-277-8770
025-277-4778

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ