MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > クリスマス🎄

クリスマス🎄

冬至を過ぎ、日の入りの早さに年末を実感する頃となりました。

『スミール亀田』ではクリスマス会や誕生日会を開催したり、手作りカレーや甘いケーキを食べて過ごしました。

今月の行事食として、入居者様と職員で協力してカレーを作りました。入居者様の皮むきやフライパンの見事な手さばきに、職員は勉強させていただきました。

カレーの他にもポテトサラダとワンタンスープを作り、心も体も温まる食事が出来上がりました!

 

 

『スミール亀田』では、今回初めてマクドナルドのてりやきハンバーガーセットを召し上がりました。

ご入居者様からは「美味しい」と声が上がる中、「今度はもっと大きいハンバーガーが食べたい」など要望もありました!

おやつには、炊飯器で作った抹茶ケーキを召し上がりました。

材料はなんと、ホットケーキミックスと抹茶味のカップアイスのみ!とても簡単かつふわふわのケーキが出来上がりました。

そこにあんこを添えて、皆様ペロリとあっという間に完食されました☆

 

 

11月の方の誕生日会を行いました。ご要望があったチョコレート味のロールケーキを土台に、生クリームとフルーツをのせて美味しくいただきました!

皆様で「ハッピーバースデートゥーユー」を歌い、お誕生日の方からは「嬉しいわ、ありがとう」と笑顔が見られました✿

 

 

12月といえば、クリスマス🎄今年も『スミール亀田』ではクリスマス会を開催しました!            

24日には入居者様と職員で「スミール亀田特製ケーキ」を作りました。

甘いホイップクリームを塗ったスポンジに、イチゴとみかん、白桃をのせて色鮮やかなケーキが出来上がりました!

あまりの美味しさに「もう1個食べたいわ」「おかわり!」と声が上がりました。

また、25日には「イチゴフルーチェ」を作り、入居者様は「毎日クリスマスがいいわ」とお話ししていました。

 

 

ご入居者様にはクリスマスプレゼントとして、靴下をお渡ししました。

ご入居者様からは「可愛い!」「あったかそう!毎日履きたい」と喜んでいただき、職員も嬉しく思いました!

そして最後に皆さんでクリスマスソングの定番!

「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」「きよしこの夜」を歌いました。
冬の寒さを忘れるような、温かい素敵な歌声でクリスマス会を締めくくりました☆

 

 

2023年も皆様にとって素敵な1年になりますよう、たくさんのイベントを計画しております。

BLOGでもイベントや日々の様子などを、楽しんでいただけるよう努めていきます。今後とも宜しくお願い致します!

次回更新は1月下旬を予定しております。楽しみにお待ちください!

スミール亀田

このブログの施設情報
クリスマス🎄
グループホーム
グループホームスミール亀田
新潟県新潟市江南区船戸山1丁目1番10号
025-256-8281
025-256-8283

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ