MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

皆さま、こんにちは♬『ハートフルケア新通』です。

明けましておめでとうございます。穏やかな天気の中でお正月を迎えることが出来ました。
今年も職員一同、よろしくお願いいたします。

こちらは元旦のお祝い膳。

 

 

八角の蓋を開けると、「あら~、美味しそう♡」の声。皆様、大変喜ばれておりました。

食後は、お正月らしく恒例のかるた取り。

 

 

皆様どの札が読まれるか、真剣に札を見つめております!

かるたの歴史を調べてみると、平安時代の貴族がハマグリを二つに分けて沢山の貝の中から、ぴたりと合う貝を探す遊びから始まったとか、他にはポルトガルの宣教師によってかるたが伝えられた説もあり、かるたという言葉は、ポルトガル語で「手紙」や「カード」等を意味するcartaが語源とされているようです。

時を経ても、みんなで楽しめる遊びなんですね~(o^―^o)

こちらは職員お手製の獅子舞。とってもキュートなお顔です!この子には新年会で活躍してもらいましょう!

 

 

今年の干支のウサギは職員とご入居者様のお手製です。まん丸でかわいいですね!

カレンダーは聖心女子高等学校の生徒さんが作って下さったものです。受付に飾らせて頂きました♬

毎年、ご入居者様が喜んでくださるようにと作成して下さいます。ありがとうございます(⌒∇⌒)

次回は新年会の模様を紹介したいと思います(^▽^)/

ハートフルケア新通

このブログの施設情報
明けましておめでとうございます。
介護付有料老人ホーム
ハートフルケア新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1165
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ