MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 1月イベント紹介

1月イベント紹介

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

今月、『デイサービスセンター松明』で行ったイベントを紹介したいと思います。
まずはお正月といえば「書初め」!

皆様に「好きな言葉」、「願い」、「目標」、「正月といえば」等考えていただき書いてもらいました!

 

 

毎年恒例!「松明神社!」神主!?登場!!皆様の1年の健康を祈って厄払い!

 

 

1月6日には東京にある増上寺へオンライン参拝です。

 

 

増上寺は、明徳四年(1393年)、浄土宗第八祖酉誉聖聰(ゆうよしょうそう)上人によって開かれ、安土桃山時代、徳川家康公が関東の地を治めるようになってまもなく、徳川家の菩提寺として増上寺が選ばれたそうです。

事前資料を見ながら各所を巡り、途中にはクイズや質問コーナーがあったりと皆様満足した様子でした!

 

 

そして1月らしいレクリエーションもありました。正月といえば「福笑い」!
目隠しはちょっと危険なので、座ったままです。

 

 

とはいえ、難しかったようで完成に近づくにつれ周りから笑い声が!

そんな笑い声が溢れる『デイサービスセンター松明』でした!

デイサービスセンター松明

このブログの施設情報
1月イベント紹介
デイサービスセンター
デイサービスセンター松明
新潟県新潟市江南区北山651
025-277-8770
025-277-4778

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ