MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > ⛩オンライン参拝⛩

⛩オンライン参拝⛩

皆様こんにちは。『リーシェ亀田中島』では、1/6(金)にオンラインで「家康も拝んだ増上寺に詣でる新年の集い」を開催致しました。

増上寺の参拝と初詣の気分を同時に楽しめるイベントです⛩

当日は15名のご入居者様が参加して下さいました。

実際に参拝に行けなくてもお正月の気分を感じたいと、今回のオンライン参拝をとても楽しみにして下さっていました。

 

 

お席には、本日の「旅のしおり」、絵馬、増上寺からの年賀はがきを用意しました。

 

 

お菓子とジュースを召し上がりながら楽しまれていました。

 

 

増上寺の江戸時代から現在までの歴史や変化について、3択のクイズが出題されました。

残念ながら全問正解とはなりませんでしたが、テレビ画面や旅のしおりをじっと見ながら真剣に考えておられました。

「そっちが正解だったかー。」と苦笑いされている方もおられました。

 

 

最後は住職のお経と共に手を合わせて終了となりました。

絵馬にはどんな願いを書かれたでしょうか?皆様にとって素晴らしい1年となりますよう、職員一同願っております。

ご参加いただきありがとうございました。

リーシェ亀田中島

このブログの施設情報
⛩オンライン参拝⛩
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェ亀田中島
新潟県新潟市江南区亀田中島2-5-17
025-382-1765
025-382-1765

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ