MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 節分会

今年も節分にちなんだ豆撒き会を開催いたしました!都合により、今回は赤鬼1体だけ来てもらいました!

 

 

ご入居者様方は盛大な拍手で鬼を歓迎してくださいましたが、これから無病息災を願い、鬼に豆を撒いて退治していただくのです。

介護職員の声掛けで、ご入居者様方の心には闘志が宿りました。

一方、今回やってきた赤鬼さん。昨シーズン大リーグで大いに活躍した大谷翔平選手にあやかり、棍棒を二刀流で持ってやってきたんだそうです。
果たして、どんな活躍を見せるのか!?

両者気合十分の中、豆撒きが始まりました!

 

 

豆を当てられている赤鬼の手元には・・・なんと、鬼のお面が!この赤鬼。

どさくさに紛れてご入居者様を鬼に勧誘しようとしていました!「あなたも鬼になりませんか?」と青鬼になるよう勧めます。姑息な赤鬼です!

そんな赤鬼に、ご入居者様方から容赦なく豆撒きの嵐が降り注ぎました!「鬼は~外!福は~内!!」
ご入居者様方の正義の心に、赤鬼の付け入る隙は全くありませんでした。

 

 

たまらず赤鬼は降参!鬼に勧誘されかけたご入居者様も最後は赤鬼に向かって豆を撒き、見事に鬼を撃退されました!

 

 

今年の節分会はこれにて終了しました。今年も無病息災でありますように。参加されたご入居者様方、ありがとうございました!

グループホーム スミール石山

このブログの施設情報
節分会
グループホーム
グループホームスミール石山
新潟県新潟市東区石山1丁目3-51
025-288-1136
025-288-1137

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ