MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 『リーシェガーデン大泉学園の日常』~♪本日の機能訓練♪~

『リーシェガーデン大泉学園の日常』~♪本日の機能訓練♪~

こんにちは♪『リーシェガーデン大泉学園』です。
『リーシェガーデン大泉学園』は2022年2月1日にオープンした“サ高住(介護付き有料老人ホーム)”です。

本日は、平行棒を利用して、「立ち上がりの動作」と「腰かける動作」の確認をおこないました。

スタッフが、「正しい動きをした場合、どのように体に負担がかからないのか」、「望ましくない動きをした場合、どのように体に負担がかかるのか」を何度も見本動作をお見せしながら説明します。

説明をよく頭の中に入れてからみんなで実際に動いて「正しい動きのときの体の楽さ」を体感、納得していただきます。

各自の無理のないペースで動きのポイントをつかんでいただきました。

「立つ」「座る」は1日の中で何度も行う動作です。

時折、今日のように日常動作の再確認ができる機会をもうけ、身体機能の維持につなげたり、転倒事故の予防につなげていきたいと思います。

 

 

リーシェガーデン大泉学園

このブログの施設情報
『リーシェガーデン大泉学園の日常』~♪本日の機能訓練♪~
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
リーシェガーデン大泉学園
東京都練馬区大泉学園町7-10-21

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ