MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 🌸~春うらら~🌸

🌸~春うらら~🌸

春うらら。春風が気持ち良い季節となりました。
南浦和でも桜満開です。

今回は、桜に因んだレクリエーションをご紹介します。

【3月22日(水)お散歩しましょう】

施設の前にある大きな桜の木が、今年も綺麗に咲いています。

施設開設当時に植えられた小さな苗木が15年でこんな立派になり、綺麗な桜を咲かせています。

 

 

今日は、暖かい日で空も良く晴れ青空が広がります。桜のピンク、スイセンの黄色、ムスカリの紫。

ご利用者様は「まあ。こんなに綺麗に咲いているのね。」「ステキ~!」と笑顔も満開🌸

【3月24日(金)消臭剤&フラワーアレンジメント】

今日は、良い香りの消臭ビーズを好きな瓶に入れて桜の花をあしらってみました。

 

 

「あら、これはもしかしてドレッシングの空き瓶?牛乳瓶?ジャム?」と、質問されました。

そうなんです。家で眠っている瓶が、再び活躍です。

【3月27日(月)お花見弁当】

今日は、桜満開。でも…空は曇り空。朝から冷たい風がビュービュー。

桜の木の下でお弁当を食べるはずでしたが、フロアで召し上がって頂きました。

 

 

「きれい。」「美味しい。」「春は良いわね。」「故郷では、家族でお花見したわ。」

懐かしい話や思い出話にも、花が咲きました。

3月も楽しいレクリエーションが盛りだくさんでした。皆さんは、どのレクリエーションに参加されたいですか?

ショートステイ ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
🌸~春うらら~🌸
ショートステイ
ショートステイ ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ