MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 春の訪れ

3月3日はひな祭り!

立派な雛人形を組み立て、皆様から「こんなに立派なの初めて見たわ」「素敵ね」と感嘆の声が上がり、笑顔が見られました。

記念に雛人形と一緒に写真撮影をしました📷

昼食には「ちらし寿司」、おやつには「ひなあられ」と「ひな麩菓子」を召し上がり、食でもを季節を感じることが出来ました🌸

また、春に向けて作品を作りました。ピンク色のお花紙を折り、木の周りに貼り付け綺麗な桜が表現されています!

 

 

職員と入居者様で協力して「いなり寿司」と「茶碗蒸し」を作りました(^^)/
いなり寿司は、皆様が手際良くいなりの皮にご飯を詰めて、あっという間に出来上がり!

茶碗蒸しは初めての試みで出来上がりがどうなるかドキドキ・・・蓋を開けると、とても綺麗に出来上がっていました(^^♪

「みんなで作ると楽しいね!」「茶碗蒸しがこんなに綺麗に出来るなんてビックリ」と皆様話が弾んでいました。

 

 

他にもイベント昼食として、2月には「みかづきのイタリアン」、3月には「銀だこ」を召し上がりました。
新潟のソウルフード「イタリアン」が『スミール亀田』で初登場!

「初めて食べる」とおっしゃる方もいれば「昔は帰ったらこれがあったのよ、よく食べたわ」と懐かしむ声も聞かれました。

銀だこのたこ焼きは、皆様から大好評!

元々たこ焼きが好きという方が多く、カリカリのたこ焼きに「やっぱり美味しい!」と大絶賛でした(^^)/

 

 

3月のお誕生日会を開催しました!
おやつにはホイップクリームをのせたどら焼きを召し上がりました。

皆様から「おめでとう!」と言われ、お誕生日の方は「嬉しいわ、ありがとう」と笑顔がこぼれました(^^♪

他にも『スミール亀田』では、3月に防災訓練を実施しました。

今回は夜間の火災を想定した訓練でしたが、皆様慌てることなく順番に避難を行うことが出来ました。防災意識を持ち、今後も訓練や確認をしっかり行っていきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回更新は4月下旬を予定しております。楽しみにお待ちください!

スミール亀田

このブログの施設情報
春の訪れ
グループホーム
グループホームスミール亀田
新潟県新潟市江南区船戸山1丁目1番10号
025-256-8281
025-256-8283

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ