MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 桜お花見

桜お花見

今年の桜(ソメイヨシノ)は例年よりもかなり早めに開花しました。

そして開花してから強風や雨天が少なかったこともあり、満開になった後も長くお花見を楽しめましたね。

『リーシェ安行』でのお花見は、今年もご近所の敷地内にある立派な桜を見に行ってきました。

樹齢などの詳細はわからないのですが、高さおおよそ10m程ある立派なソメイヨシノの桜の木です。
幾日かに分けて、入居者の皆さま全員にお花見を楽しんでいただきました。

 

 

3月の中旬から、幾日かに分けてお花見を楽しみました。
満開の一番きれいな時にお花見が出来て、とてもきれいな写真が取れました。

コロナ禍ということもあり、屋外とはいえ感染対策をしっかり行い、職員が一人ひとりその方々に合わせて丁寧に、会話を楽しみながら行かせていただきました。

久しぶりに外を歩いた、という方もいて、とても喜んでいただけました。

 

 

お花見と一緒にお弁当が食べられればよかったのですが、皆様デイサービス等もあり、当日のお花見弁当は難しく「お花見弁当」と称するお食事は、3月の下旬になってしまいました。

お花見を思い出していただけるように、恒例のランチョンマットは桜にしました。

いつもと違ったお食事は、皆様食が進むようで、「たべられるかなぁ~」、と心配していた人も、ビックリする位食べられていました。

 

 

リーシェ安行

このブログの施設情報
桜お花見
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェ安行
埼玉県川口市安行藤八421-1
048-299-4965
048-299-1122

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ