MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > スミール新潟東、開設して半年が経ちました!

スミール新潟東、開設して半年が経ちました!

こんにちは、『スミール新潟東』です。

だんだんと春の気候になり、心地よい暖かさを感じられる日が増えてきました。
『スミール新潟東』は、開設して早半年が経ちました。

最近は、お天気の良い日にお散歩に出かけたり、お外へ洗濯物を干したり、
お花にお水をあげたりなど、ご入居者様は穏やかに過ごされています。

日々の様子と、4月のお誕生会の様子を、ご紹介いたします♪

3月・4月と、施設すぐそばの山の下埠頭に、日本を周遊する豪華客船が寄港し、皆様窓からご覧になって、「大きいね~!」「豪華だね~!」と驚かれていらっしゃいました。

お天気が良かったこともあり、ご入居者様と一緒に近くまでお散歩へ出かけて来ました。

「日陰のところはまだ寒いねぇ」「こんな船乗ったことないわ!」などお話をしながら外を歩き、
気持ちの良い楽しいお散歩になりました。

 

 

プランターに寄せ植えしたお花に、ご入居者様がお水をあげてくださいました。

もっと沢山のお花やお野菜で、『スミール新潟東』の玄関前を賑やかにしようと現在計画中です!

日々のレクリエーションや体操、様々なお手伝いも積極的にして下さるご入居者様。
職員一同も大変助かっており、毎日楽しく過ごさせていただいております。

 

 

『スミール新潟東』初めての昼食レクリエーションも行いました。

メニューは皆様からのリクエスト多数だった、お寿司。皆様、あっという間に完食されました!

次回は4月末に、マクドナルドを予定しております♪

4月生まれの方のお誕生会も行いました🍰

職員全員からのメッセージを書いた色紙をプレゼントさせていただきました。

ご家族様がケーキを持って来て下さり「ありがとう」と嬉しそうに召し上がっていらっしゃいました。

お話するときに手を握ってお話して下さるご入居者様、優しい笑顔が大好きです☺
いつまでも、お元気でいらっしゃって下さいね。

 

 

今後も、ご入居者様に安心して楽しく穏やかに過ごして頂けるよう、職員一同精一杯お手伝いさせて頂きます!

グループホーム スミール新潟東

このブログの施設情報
スミール新潟東、開設して半年が経ちました!
グループホーム
グループホームスミール新潟東
新潟県新潟市東区神明町13番9号
025-383-6166
025-383-6167

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ