MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 5月イベント!

5月イベント!

こんにちは!『リーシェガーデン和光(サ高住)』です。5月11日にイベントを行いました。

プラバンと呼ばれるプラスチックの薄い板に絵を描いたり色付けをし、キーホルダーの制作を致しました。

ブログをご覧になってくださっている方の中にも、子供の頃に行ったよ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

入居者様はほとんどが初めてだという事で、2、3人ずつ位で職員と一緒に作りました。

1から絵を描くのは悩んでしまうという方はご用意したイラストをうつしましたが、同じ絵を使用しても、それぞれの個性が感じられる世界で1つの作品になりました!

 

 

トースターで焼くと4分の1位の大きさになります。焼く前に開けておいた穴に金具付けたら完成です!

「これでいいのかしら…」と不安そうだったり、制作に乗り気でなかった方も完成したキーホルダーをご覧になると「あらきれい!」「いいじゃない!」と笑顔。

周囲の方と見せ合いっこして楽しそうでした。

 

 

おやつに、マンゴープリンとコーヒーをご用意致しました。のど越しツルン!が更に美味しく感じられる季節ということもあり、なかなか好評でした。

 

 

また、入居者様に楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思います。

リーシェガーデン和光

このブログの施設情報
5月イベント!
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェガーデン和光
埼玉県和光市丸山台2-11-1
048-485-9951,9954
048-450-3151

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ