MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > レクリエーションで楽しんでおります!

レクリエーションで楽しんでおります!

いつもお世話になっております。

『ショートステイ松明』です。

梅雨明けし、毎日猛暑が続いております。

ご利用者様に水分をこまめに提供したり、お部屋の空調調節をを行い、熱中症対策をして体調の変化に気をつけながら過ごして頂いております。

7月から活用しているレクの道具をご紹介いたします。

ドリームトイパッドというタッチパネルの画面を付属のタッチペンで操作したり、ゲーム機本体を傾けたりして動かすおもちゃになります。

タッチペンで操作をする事や本体を傾けたりする動作は指先や手首を動かす運動にもなります。

塗り絵やクイズ、ボールを転がすゲームなどいろいろな種類があり、脳トレ感覚で出来るものがたくさんあります。

 

 

ご利用者様が実際にやってみると、操作方法も簡単で皆様すぐに出来るようになっていました!

ゲームをクリアすると「よし!できた!」と嬉しそうな笑顔もあり、皆様一生懸命ゲームに挑戦しております。

 

 

初めは機械に触れる経験も少ないからか「こんなの出来ないよ」と仰られる方もいらっしゃいましたが、実際にやり方をお伝えしながらやってみると、すぐに使えるようになり楽しまれていたのでなんでも挑戦してみることって大事だなと、私もご利用者様の様子を見てて思いました。

今後もいろいろなレク材に触れて楽しんで頂きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

まだまだ暑い日々が続きますが、夏バテに負けずしっかり栄養ある食事や水分を摂り元気に夏を乗り切りましょう!

ショートステイ松明

このブログの施設情報
レクリエーションで楽しんでおります!
ショートステイ
ショートステイ松明
新潟県新潟市江南区北山651
025-277-4777
025-277-4778

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ