MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 新通は何の秋????

新通は何の秋????

月日はあっという間、気付けばカレンダーもあと二枚となりました。

デイサービスの前の田んぼにも、可愛い白鳥たちが落ち穂を啄む様子も見られるようになりました。
白鳥って近くで見ると意外と大きいんですよ笑

冬も目の前に迫る秋の日の私たちの様子をお伝えします。新通は4階建ての建物です。

デイサービスは一階ではありますが、防災訓練も兼ねて、エレベーターを使って屋上へと皆さんと出てみました。

越後平野を一望できる立地、上から見下ろす田んぼや建物、新潟大学や県庁までも一望できます。

お天気も良く、秋空の青を一段と近く感じられる時間となりました。

近所へのお散歩は、運動目的にもなります。段差のない室内と違い、でこぼこした地面や側溝のふた、石ころや地面に落ちた葉っぱさえ、転倒につながることもあります。

注意しながら歩くこと、散歩にはそんな目的もあります。

少し冷たい空気、黄色く色付き始めた銀杏や紅くなり始めた紅葉、秋を近くに感じながら歩くのは体にも気持ちにも、とても良いものです☺

 

 

室内では芸術の秋、指先を使う作業レクや、集中力を必要とするタワー作り、クッキングレクリエーションも行っております。

このように様々なレクリエーションを通じて、無理なく楽しく機能訓練を行っていただいております。皆さんが大好きなカラオケも、声を出すことに意味があります。

 

 

そして、10月はふるさと村にダリアの花を見に出かけることもありました。

花壇に植えられた色とりどりのダリアや真っ赤に染まったコキア、黒トウガラシやカンナなど、様々な花に癒され、そして美味しいアイスクリームに食欲の秋も満喫できた一日でした。

 

 

10月最後のイベント、ハロウィンの仮装大会🎃大きなかぼちゃのディスプレイはご利用者様の作品ですが、気持ち悪い人形は職員の趣味です…。気持ち悪いと大評判でした笑笑

 

 

11月は『雪待月』といわれ、冬支度を済ませ雪が降るのを待つ月なのだそうです。待っていないのですが…。

そういえば雪の話題もニュースで耳にすることが増えてきたように感じます。

送迎車のタイヤ交換やスコップなどの確認など、寒い冬に追いつかれる前に準備をして、雪の降るのを待つとしましょうか⛄笑

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
新通は何の秋????
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ