MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > お楽しみ会

お楽しみ会

12月に入り、山々は雪で白くなり里にもうっすらと雪が降りました。
11月は各階で、それぞれお楽しみ会をおこないました。

1階では、おやつのレクリエーションとして、ようかんとゼリーの盛り合わせを召し上がって頂きました。

 

 

皆様、美味しそうに召し上がられていました。

2階では、ご入居者様のリクエストにお答えし「焼き芋パーティー」を行いました。
甘くてとても美味しいとほおばって召し上がられました。

 

 

3階は、毛糸を使ってミニ帽子とミニリース作りを行いました。皆様器用であっという間に出来上がっていました。

「昔よく編み物したんだわ」とニコニコ会話をして作られていました。

 

 

4階は「のっぺい汁」を作りました。皆さまから作業を手伝っていただきとても美味しく出来ました。

のっぺい汁は新潟県の郷土料理ですが、土地、作る人によって違うようです。ご入居者様それぞれの「のっぺい汁」があり、とても勉強になりました。

おかわりされる方もあり、あっという間に空っぽになりました。

 

 

ハートフルケア上越高田

このブログの施設情報
お楽しみ会
介護付有料老人ホーム
ハートフルケア上越高田
新潟県上越市上中田1139番2号
025-526-1565
025-522-8565

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ