MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > ショートステイ恒例(高齢?!)新春かくし芸大会

ショートステイ恒例(高齢?!)新春かくし芸大会

正月気分も薄れてきたなか、『ショートステイ ル・レーヴ南浦和』では、今年も『新春 かくし芸大会』を開催致しました。

「何があるのかしら、何も聞いてないわね~」「この集まりは、何かあるのよ!」など、ご利用者様の間でざわざわ。

職員は、その反応に「チョット、サプライズなの。ウフフ」と思いながら、せっせと準備してます。

 

 

トップバッター 【マジックショー】 いつもニコニコで、ご利用者様の人気度ナンバー1が演じます。
・その人の心の色が出るマジック

 

 

ペットボトルに入った水の色が・・・あら~不思議!透明の水が、水色に!

あおぞらのように広い心をお持ちなのですね、と伝えると、拍手喝さい!私もやりたいと、立候補者が続々。

・手の平に置いたコインが、手を貫通して手の甲に移動するマジック!

 

 

ご利用者様からは、「お~~~~」「もう一度見せてぇ」「すご~い」(演者は、心のなかでガッツポーズ)
演目がレベルアップしたようです。

・穴を開けたティッシュが、魔法の言葉(え~~、『チチンプイプイ』昭和っぽくて良いですよね)をかけると「はい、元に戻りました!」「あら~~?!」「え~~?!」

 

 

次の演目は 【即興 絵描き】 お誕生月に皆様の似顔絵や毎月のウエルカムボードを担当してます。

絵描きらしい(?)出で立ちで登場。

皆様から『お題』を頂戴します。『ゾウの散歩で狸に出会った』「はーい、ありがとうございます」とサラサラサラ

 

 

『クマとキツネとイヌが、おでんを食べている』『ゴリラがキャッチャーでテナガザルのピッチャー』と(お題も難題になってきています)

 

 

次の演目は【踊り】『メダカの兄弟』ショートステイのベスト3(基準は、皆様それぞれで想像してください)

昔、昭和のテレビ番組『欽ちゃんの〇〇』のエンディングテーマ曲で、人気になった3人組が歌ってました。

 

 

のどかなほんわか感がとても良かったです。

トリを務めまするは【昭和歌謡】 山本リンダ 『どうにも止まらない』『狙いうち』
衣装なども本格的(?)で、山本リンダが憑依する感じと本人は言い張ってます。

 

 

誰?誰が?とお思いでしょうが、そう、あの職員さんかなぁ~?!と、はっきりわからないぐらいが丁度いいです。

来年もバージョンアップ出来るよう、芸に磨きをかけます。精進します、と、張り切っていた職員達でした。

『ショートステイ ル・レーヴ南浦和』に、是非、お越し下さい。職員一同、お待ち申し上げております。

ショートステイ ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
ショートステイ恒例(高齢?!)新春かくし芸大会
ショートステイ
ショートステイ ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ