MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > やっぱり「アレ」をしないと、春が来ない!

やっぱり「アレ」をしないと、春が来ない!

『ショートステイ ル・レーヴ南浦和』では、「アレ」を行いました。

そうです、「豆まき」です!

 

 

黒鬼と黄鬼です。怖い(?)鬼の登場 トゲトゲの金棒は忘れてきました! あら?!

炒った大豆をまくのが正当ですが、そこはお愛嬌でお願いします。「エーイ!それっ!」と言いながら大笑い。

 

 

鬼が・・・「ごめんなさい。参りました」

 

 

鬼が家に入りこまないように 「そうよ~、鰯の頭と柊を玄関前に飾ったわね~。昔の人はみんな知ってるわよ」

鬼は、鰯の生ぐさい匂いと、柊のトゲトゲが嫌いなのだそうです。
その後に、記念写真。

 

 

邪気を払い、健康に過ごせますように職員一同願っております。

ちなみに、「わたなべ」さんと「さかた」さんは、豆まきをしないで良いそうです。

昔、鬼退治をして鬼から恐れられていて、鬼が近づかないからだそうです。

そんなお話しから、日本昔話しの『桃太郎』『こぶとりじいさん』などの物語にも『鬼』がでてくるわよね~、とお話しが盛り上がりました。

ショートステイ ル・レーヴ南浦和

このブログの施設情報
やっぱり「アレ」をしないと、春が来ない!
ショートステイ
ショートステイ ル・レーヴ南浦和
埼玉県さいたま市南区大谷口967-7
048-678-6001
048-678-6003

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ