MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 福はウチへ!

福はウチへ!

『リーシェガーデン和光(サ高住)』です。

今年もこの日がやってきました!2月3日は何の日でしょう?そうです。節分です!

この日が来るのを待ち望んでいた訪問者が一人。赤いこん棒を手にした鬼さんです。

『リーシェガーデン和光』の皆さんに悪戯するのを楽しみに、はるばる鬼ヶ島からやってきました(という設定です)

入居者様達は、鬼の好物の紅白饅頭(紅白お手玉)を鬼の持つかごに投げ入れます。鬼はかご一杯の饅頭に大満足。

悪戯するのを忘れ、おまけに1年間リーシェガーデン和光に災いが起きないようにしてやるぞ!と言い残し、帰っていきましたとさ…めでたしめでたし♪

 

 

鬼は紅白饅頭でしたが、入居者様達のおやつは鬼退治の連想からきびだんご色をしたお饅頭です。

鬼退治の饅頭玉入れで運動後の空腹で、美味しさもアップ?甘くなった口直しのお煎餅(ハッピーターン)と共に皆様完食!

幸せがターンしますように。また来年も鬼が遊びに来られます様に。と願いをこめつつ。

…来年の事を言うと笑われますかね?

 

 

『リーシェガーデン和光』の周辺も近頃雪が降りました。

窓から見える雪景色を「寒いけど綺麗だね」と皆様ご覧になっていました。まだ寒い日々が続きます。皆様、体調にお気を付けください。

また、元気な入居者様達の様子をお伝えしたいと思います。

リーシェガーデン和光(サ高住)

このブログの施設情報
福はウチへ!
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェガーデン和光
埼玉県和光市丸山台2-11-1
048-485-9951,9954
048-450-3151

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ