MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 創作 オリジナル万華鏡

こんにちは。『リーシェガーデン和光/デイサービス』です。

今週のうぇるかむ事業で実施した創作の様子をご紹介します。

みなさんが子供のころ、お店で買って楽しまれていたという万華鏡。
今回はそんな万華鏡をオリジナルで作成していただきました。

色や形、大きさも様々なビーズを用意し、みなさんにお好きなものを選んでいただきました。

 

 

鏡の役割となるのは100円均一ショップでも購入することが出来る、プラスチックでできたカードケースです。

カードケースを切り開いたもので三角柱を作り、反射するようにその周りを黒い紙と牛乳パックで囲いました。

立体を作るのが難しく、皆様少し苦戦されていましたが、隣の方に持っていただいている間にテープを貼るなど、協力して作っておられました。

中に入るビーズを見て、可愛いね、今はこんなにいろんなものがあるのね、とお話されながら楽しそうに選んでおられました。

完成すると、すぐに回しながら覗かれ、きれい!とたくさん眺めておられました。

 

 

お互いに交換され、こっちもいいわね、とそれぞれのオリジナルの景色を楽しまれていました。

中のビーズだけでなく、外側の装飾も皆様オリジナルで作っておられました。

ビーズを貼られたり、黒い紙の余りを模様にして貼られる方もいました。

 

 

オリジナルで作った景色が、少し回せばまた違った美しさになり、いつまでも楽しめる素敵な作品が出来ました。

 

 

リーシェガーデン和光/デイサービス

このブログの施設情報
創作 オリジナル万華鏡
デイサービスセンター
リーシェガーデン和光 デイサービスセンター
埼玉県和光市丸山台2-11-1
048-485-9956
048-450-3161

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(365日対応)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ