MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 秋の運動会と、クローバー様ボランティア訪問☘

秋の運動会と、クローバー様ボランティア訪問☘

スポーツの秋、新通でも毎年恒例の運動会を行いました。

競技は3つ。物送りと玉入れ、そして車いす競争。定番の競技ではありますが、皆様はもちろん職員も本気モードです。

 

 

各軍団の応援団長の掛け声に合わせて、拳を高く上げて運動会スタートです!!

 

 

物送り競争では、ハロウィンのカボチャや、なぜか気持ちの悪い人形を送っていただきましたが、あまりにも送るのが早過ぎて、写真がかなりぶれてしまっております笑

玉入れも、走り抜ける職員のスピードにクレームが出るなど、皆様の真剣さが伝わってきました。

そして最後は、車いすに乗って洗濯ばさみに吊り下げられているドーナツを口だけで外す、車いす競争です。

 

 

完走されたあとの笑顔が最高です☺

職員も一緒にお菓子食い競争にも参加しました。見るのは簡単ですが、実際に車いすを操作しながらの競争…

正直難しかったです💦狙ったわけではありませんが、皆様の笑いを誘ってしまいました。

勝敗は…つけるのを忘れて終了です笑

 

 

そしていつも訪問してくださるコーラスグループ クローバー様の訪問もありました。

 

 

馴染みの曲や、懐かしい曲を一緒に口ずさんだり、重なる声の美しさにただただ感動…楽しい時間を過ごしました♪

10月もあと少し、外食レクや外出レク、そして実習生との楽しい時間など、次回お知らせしますね☺

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
秋の運動会と、クローバー様ボランティア訪問☘
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(平日)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ