バレンタインランチ♥2021
2021.02.24
こんにちは。『リーシェガーデン和光/南館』では2月15日(月)のお昼にバレンタインのスペシャルランチを堪能しました。
自立の方がお住まいの高齢者向け住宅ですが、緊急事態宣言中の外食は難しい事もあり、毎月、7Fラウンジでのイベント食を楽しみにしていただいております。
今回のメインディッシュはシェフご自慢のビーフシチューです。なんと8時間も煮込んだお肉は口に入れた瞬間ホロっとくずれ、肉汁がジュワっと口一杯に広がり濃厚なお味がしました。
お食事の後はお楽しみのデザートです。アイスクリームにフランベした苺とチョコレートソースをかけていただきました。
ボリュームたっぷりのお食事でしたが、やはりデザートは別腹ですね・・・。
シェフが「このデザートは昔ビクトリア女王に献上されたデザートです。
今日はここにいらっしゃいる女王様、王様の方々の為に作りました。」と話されると、皆様満面の笑みに・・・。
皆様からは「本当に美味しかった!」「一流ホテルのお食事みたい」とのお言葉を頂きました。
短いひと時ではありましたが、ご入居者様が楽しんで頂けたことにコンシェルジュ一同大変嬉しくなりました。
3月も皆様に喜んで頂ける、素敵なメニューを企画中です。
この日は朝から降っていた雨も夕方前には上がり、ご入居者様から「大きな虹が見えるよ」と教えて頂きました。
珍しくダブルレインボーでした。ご入居者の皆様の笑顔も沢山見る事が出来た素敵な一日になりました。
リーシェガーデン和光/南館 コンシェルジュ一同
このブログの施設情報
