MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > はじめての端午の節句

はじめての端午の節句

こんにちは。『ローベル中野鷺ノ宮』です。

本日は、私たちにとって初めての端午の節句を迎えました。

エントランスでは鯉のぼりと金太郎さんが元気にお客様をお出迎え!ご入居者様のフロアには兜を飾ってみました。

 

 

そして、本日は「菖蒲湯」をご入居者様に楽しんでいただきました♨

浴室入口には「菖蒲湯」のポスターを掲げ、浴槽には菖蒲を浮かべて入浴していただきました。

菖蒲の爽快感のある香りに、ご入居者様には「気持ち良かったわ」と喜んでいただけたようです。

 

 

おやつには、柏餅風生菓子が。葉っぱの部分もお菓子で作られているため食べられます。

 

 

飾りつけやお風呂、味覚でも、端午の節句を存分にお楽しみいただきました♪

ローベル中野鷺ノ宮

このブログの施設情報
はじめての端午の節句
介護付有料老人ホーム
ローベル中野鷺ノ宮
東京都中野区上鷺宮3-3-24

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(平日)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ