MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 新通の6月☺後編

新通の6月☺後編

梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか…☂新潟は梅雨明けしたのでしょうか?

そんな風に感じてしまう程、最近の気温は爆上がりです。お部屋の温度調整はもちろんですが、のどが渇く前に水分補給しましょうね。

さて、今回は6月後半の新通の様子をお伝えします♪
まずは、皆様待ちに待った外食レクです。皆さんお好きなメニューをそれぞれ注文し召しあがっていただきました。

 

 

気温が高くなると食欲もなくなってしまわれる方も多くいらっしゃいますが、外食レクに参加することで、環境も異なり、食が進むこともあります。

おいしいもの顔なじみの方と一緒に食べる、当たり前のことですが、おいしくいただけるのは幸せですね。

菜菓亭様の訪問販売もそうですが、自分で食べたいものを、自分で選ぶことは食べる意味や大切さも考えるイベントです。

 

 

そして、テラスで育てている野菜もあっという間に収穫の時期を迎えました。

キュウリは薄く切り、塩昆布で漬ければあっという間においしい漬物に。シシトウやモロヘイヤ、ナスは天ぷらにして昼食時に召しあがっていただきました。

初物だねと嬉しそうなお顔も拝見できました。ちなみに天ぷらを揚げてくれたのは大学生です?

 

 

そんな6月から、教育課程の大学生の実習が来てくださり、いつもよりも更ににぎやかに過ぎていきました。

 

 

ちょうど職場体験の内野中学の学生も4名加わり、職員も若いパワーに負けそうでした笑

ご利用者様も子どもたちも、そして職員も楽しめるよう様々なイベントも計画しました。

そんな様子はまた次回お伝えしますね☺

デイサービスセンター新通

このブログの施設情報
新通の6月☺後編
デイサービスセンター
デイサービスセンター新通
新潟県新潟市西区新通南3-14-3
025-211-1114
025-211-1234

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(平日)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ