🌸素敵な笑顔🌸
2025.09.17
秋の夜長☽いかがお過ごしですか?『リーシェガーデン和光デイサービスセンター』です。
先日のレクリエーションでは、ビーチボールとお手玉を使った”ちょっと変わったゲーム”に挑戦しました。ルールは簡単。
膝の上に置いた、少ししぼんだビーチボールにお手玉を乗せ、勢いをつけてボールの両脇を挟みます。そしてお手玉を前に飛ばして得点を競います!

お一人10玉ずつ挑戦し、合計得点を競いました。両手の力加減を調整して前へ、遠くへ飛ばす姿はまるでアスリート!
なんと最高得点は430点!!得点にならなくても皆様の表情は終始笑顔で、和やかでにぎやかな時間となりました。

そして火曜日の【うぇるかむ事業】では、あさりとちりめんを使ったオリジナルキーホルダーづくりに挑戦しました♪

細かい作業でしたが、皆様真剣な表情で集中し、出来上がった作品を手にしたときには、素敵な笑顔がたくさん見られました。
実はこの”あさり”、職員が家族総出で頑張って食べたものなんです(笑)。
次は何を作ろうか・・・?と職員も日々試行錯誤しながら、皆様に楽しんでいただける企画を考えています。
これからも、笑顔あふれる活動をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!
リーシェガーデン和光デイサービスセンター
このブログの施設情報
