MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 消防訓練を行いました。

消防訓練を行いました。

毎年9月1日は防災の日です。

防災の日は、1923年9月1日に発生した「関東大震災」をきっかけに制定されたそうです。

また、台風シーズンを迎えることから、災害への備えを怠らないようにという意味も込められているそうです。

『リーシェ安行』では、毎年9月に防災訓練を行っています。

施設内での火災発生を想定し、入居者の皆さんには建物の外へ避難していただきました。
急な声掛けに驚いた方もいらっしゃいましたが、皆さんとても協力的で、安全第一に誘導し、無事避難することができました。

 

 

避難後は、水消火器を使用した、消化訓練です。

「火事だー!」と周りに知らせ、消火器をセットして三角コーンを的に水をかけます。
皆さん、とても真剣に取り組んでくださいました。

 

 

災害はいつ起きるか分からないですし、実際におきたらパニックになってしまう可能性もあります。

少しでも冷静にそして迅速に対応できるよう、防災訓練と日頃の備えを大切にしていきたいと思います。

リーシェ安行

このブログの施設情報
消防訓練を行いました。
サービス付き高齢者向け住宅
リーシェ安行
埼玉県川口市安行藤八421-1
048-299-4965
048-299-1122

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(平日)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ