『ル・レーヴ花見川』では、春の風物詩でもあるツバメの巣作りの準備をしております。
ツバメが巣を作る家は、風水的な方角や環境が良い場所と言われています。
毎年縁起物として職員はもちろん、ご入居者様も心待ちにしておられます。
『ル・レーヴ花見川』は、地域の皆様のおかげで13年目を迎えております。
今年も職員により巣作りの準備のお手伝いをさせていただきました。
本日もツバメが飛んできておりますが、残念ながらまだ巣作りはしておりません。
こちらは去年の巣作りの様子です!
この時も職員にて巣作りのサポートをさせて頂きました♪
ヒナが孵った後の卵です♪
昨年はヒナが巣から落ちてしまい大変でした。(慎重に巣にお戻し致しました)
本当に可愛いですね。
今年もツバメが来るのを『ル・レーヴ花見川』の全員でお待ちしております。
ル・レーヴ花見川
このブログの施設情報
