MENU
0120-652-165
お問い合わせ資料請求見学予約

Blog

Home > Blog > 外食レクを始めました。

外食レクを始めました。

5月のとても良い気候の中、『ローベル上井草』の初めての外食レクを行いました。

 

 

お寿司、蕎麦、うどんなどの和食をいつもとは違う施設の外という雰囲気で摂る事で気分転換を図り、またご自身でメニューの中から食べたいものを選ぶという、ごく当たり前の社会環境に触れることで楽しみを感じることが出来るようなイベントを目指しております。 

さて、メニューを見て選んでいただいている中、「こんなに食べられるかしら」「お蕎麦は温かい方がいいわね」「お魚は嫌いだけど、お刺身は好きなの」など食事への希望を言いながら、ページをめくっておられました。

事前に予約をしており奥の個室のような空間に座席を準備してもらったため「この空間落ち着くわね」といったお声も頂きました。

 

 

食事が届いて、「やっぱり多いわね。食べられるかしら?」と感想を述べられていましたが、「温かいおそば、美味しくていいわよ」「もったいなくて残せないわ」と完食されておりました。

 

 

普段は別々のテーブルの方の組みあわせでしたが、食事中や送迎の車の中でお話をされて、「美味しかったわね。また一緒に行きましょう。」と手を取りあう姿が見られております。

今後も皆様が笑顔で楽しんで頂けるようにイベントを続けて参ります。

ローベル上井草

このブログの施設情報
外食レクを始めました。
介護付有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅
ローベル上井草
東京都杉並区上井草3-25-4

お問い合わせ

お客様専用番号(入居相談・資料請求・見学予約)
0120-652-165受付時間: 8:30~17:30(平日)
入居相談・資料請求・見学予約は、下記Webフォームからも
お問い合わせいただけます。採用情報を含むその他お問い合わせにつきましても、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ