『ル・レーヴ狭山』は埼玉県狭山市にある“サ高住(特定施設)”です。
『ル・レーヴ狭山』の『西武文理高校折り紙教室』の様子をお届けします!
近隣の西武文理高校折り紙クラブの生徒さんが折り紙を教えに来て下さいました。
鯉のぼりを折って思い思いの目やウロコを描き模造紙に貼りました。
細かくウロコを書いたり、水彩絵の具で背景を描いたり楽しそうでした。
最後は「こんな立派な作品独りじゃできないね。」と生徒さんと同じ席の方と協力して完成でき嬉しそうでした。
自分の17歳の時の話しや今の流行を聞いたり、高校生とのおしゃべりも楽しそうでした。
時が経つのを忘れ熱中され、最後は「また、来てね!!」と、生徒さんも「楽しかったです。また、来ます。」との事で次回の交流をお約束しました!!

ル・レーヴ狭山
このブログの施設情報
