こんにちは、『リーシェ安行』です。
桜や菜の花が咲き、ようやく春を感じられるようになってきましたね。
さて、少し前のお話になってしまいますが、2月3日節分の日の様子をお届けしたいと思います。
節分といえば豆まき。今年も恒例の豆まきを行いました。

昨年までは各居室に鬼が行き、一人ずつ豆まきをしてもらっていましたが、今年は1階リビングに集まっていただきました。

「鬼はそと~」「福はうち~」みんなで大きな声を出して、鬼をめがけて豆を投げます。
デイサービスに行かれている方もいるので、全員一斉にとはいきませんでしたがとても賑やかな豆まきとなりました。

豆まきを終え、優しくなった鬼は自ら「これからもよろしくね」と入居者様へロールケーキを配っていきました😊
(鬼の本当の姿は、とても優しく入居者想いのスタッフです♪)
美味しい福や楽しい福、これからも色々な福がたくさん訪れますように!
リーシェ安行
このブログの施設情報
