『ル・レーヴ狭山』は埼玉県狭山市にある“サ高住(特定施設)”です。
『ル・レーヴ狭山』の『輪っかすくい』の様子をお届けします!
折り紙で作った輪っかとチラシで作った細長い棒を使用するゲームです。
2人1組になっていただき青チームと赤チームに分かれます。
チラシ棒を使い自分のチーム色の輪っかを30秒間で何個すくえるかの対決!
自分のチーム色の輪っかをすくうと1点、3つまぎれている小さい金色の輪っかをすくうと2点です。
金色の輪っかの争奪戦になった回もあれば、確実にコツコツと自分のチーム色の輪っかをすくい上げている回もありました。
「思ったようにすくえないね!」とのお声もあれば、「一度に3つもひっかけられた。」と嬉しそうなお声も聞かれ皆様盛り上がっておりました。
何個すくえたかお隣の方と真剣に数えられている場面も!
途中利き手ではないほうの手で挑戦している方もいらっしゃいました。

ル・レーヴ狭山
このブログの施設情報
